台湾の小籠包&排骨麺(パイクーメン)

  1. ホーム>
  2. 台北珍道中>
  3. 小籠包&排骨麺
スポンサードリンク

台湾で最高の小籠包&排骨麺(パイクーメン)を食す

今日は昼に起きて、昨年台湾で一番になったという 小籠包を食べに行きました。 これがヤバイくらい美味かったっス。 台湾では少々の日本語が通じるのが嬉しいですね。 みなさん、せっかく台湾に来たからには小籠包など 食を満喫しましょう。 もちろん、飲茶や小籠包はオススメなのですが、 私が個人的にオススメしたいのは その名も排骨麺(パイクーメン)です! これは専門の店もあるので探して行かれるといいと思います。 私はブラブラ散歩ついでに、市内にあった ちょっと汚い食堂にて排骨麺を頼みました。 排骨麺とはどんなものかというと、ラーメンのなかに デッカイスペアリブがド~~ン!とのっているのです。 あまりにも大味なこの料理。 味のほうも大味でした。 しかし1杯100元ぐらいでボリュームも満点です。 是非やっつけてきてください! ところでこの日の夜、台北駅前のネットカフェで ブログを書いてたのだが、およそ70台はあろうかという 全てのPCには10代のアキバ系の少年たち がネットゲームに勤しんでいます。 ゲーム以外は私だけ。 それはそれは、もう異様な空間で一人31歳の日本人が ブログをやってる姿は更に異様。。。 秋葉原で北方謙三の三国志を読んでる コートジボアール人のようです。 隣の少年はそのまま特殊部隊に行っても通用するくらいの スピードでキーボードを叩き敵をやっつけてます。 それにしても最高の小籠包&排骨麺でした! 明日はバンコクです!

スポンサードリンク

 次へ タイ バックパッカーの聖地、カオサン

パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し
カンボジア シェムリアップのゲストハウス
ベトナム ベトナムのホーチミンへ
台湾 台北の格安ホテル

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system