ベトナム料理、ヤギ肉を食す

  1. ホーム>
  2. ベトナム 珍道中>
  3. ベトナム料理、ヤギ肉
スポンサードリンク

有名なベトナム料理、ヤギ肉を食す!

夜はベトナム料理名物、ヤギ肉を喰らいに出かけていった。 ヤギ肉なんて、沖縄で食べて以来だ。 途中バイタクの親父が日本語で声をかけてくる。 親父>オニイサン、アイーン。 ・・・。 おそらく日本なら殴っているであろうが、 まぁ彼も必死なのであろう。 無視してベトナム料理店へとすすんだ。 店内はガランと空いていた。 次々に私の食卓には、ベトナム料理が運ばれてくる。 オーダーしたのはヤギの焼肉、ヤギの鍋、ヤギの刺身・・・。 ベトナム料理でヤギ料理ってそんなにメジャーだったんだ・・・。 もしペーターがこの光景を見たら、きっとアニメの 世界を突き破って抗議しにくるに違いない。 しかしベトナムのヤギ肉はそんなに美味くなかった。 なんかモツ肉みたいで、なかなか歯で噛みちぎれない。 ベトナム料理屋からの帰り道一人で路地を歩く。 食べかけのドリアンが道に捨てられ異臭を放っている、 建物の時計は3時を指したまま止まっている。 そんなアジアな光景ももうすぐ終わりだ。 そろそろ帰ろっかな・・・。 急に日本が恋しくなって、センチな気持ちになって 寝床に就いた。

スポンサードリンク

 次へ   ホーチミンでのお土産

台湾 台北の格安ホテル
バンコク バックパッカーの聖地カオサン
パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し
カンボジア シェムリアップのゲストハウス

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system