ベトナムのタクシーはボッタクリ

  1. ホーム>
  2. ベトナム 珍道中>
  3. ベトナムのタクシー
スポンサードリンク

ベトナムのタクシーはボッタクリが多いぞ!

ベトナムの戦争博物館を出ると、客待ちの タクシーが一斉に声をかけてくる。 こういう向こうから声をかけてくるベトナムの客引きは、 ほぼボッタクリだと思って間違いない。 ベトナムタクシーはかなりボッタクリが多いのだ。 私はもちろん、タクシーに乗ることにした。 行きは15000ドン(約100円。)だったから ボッタクリタクシーならすぐにわかるし、 ホテルまでは10分の距離だ。 乗り込む前に、確認しておいた。 私>このタクシーは、メーター制なの? タクシー運ちゃん>そうだ。 へー。 メーター制なら、そうそう簡単にボッタクレないはずだ。 8分後ホテルに到着。 降りる瞬間、タクシーの運ちゃんがメーター近くの ボタンを少しいじった。 す、すると! 13000ドンの表記が一瞬で45000ドンに・・・。 ・・・・・・。 私はもう、突っ込む気も失せて唖然としてしまった。 旅の初期なら戦っていたであろうが、もうそんな こともどうでも良くなっていた。 この辺りから、そろそろ日本に帰りたくなっていってる 自分に気づき始めた。 みなさん、ベトナムタクシーに乗る際には メーター制でも気をつけましょう。

スポンサードリンク

 次へ   ベトナム料理、ヤギ肉

台湾 台北の格安ホテル
バンコク バックパッカーの聖地カオサン
パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し
カンボジア シェムリアップのゲストハウス

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system