シェムリアップの格安ゲストハウス

  1. ホーム>
  2. カンボジア 珍道中>
  3. シェムリアップのゲストハウス
スポンサードリンク

シェムリアップの格安ホテル、タケオゲストハウスへ

バンコクを飛び立ってから1時間30分後、 飛行機はシェムリアップ空港に到着。 シェムリアップ空港に着いたのは朝の9時30分だった。 飛行機のタラップを降り立った瞬間、ムッとする熱気に見舞われた。 ついにシェムリアップに到着したのだ。 ビザを既に日本で取得していた私は、イミグレにも 時間がかからずスンナリ通れた。 とりあえずホテルはとってないが、下調べしていたので タクシーでタケオゲストハウスに向かう。 シェムリアップは6号線がメインの道路だが舗装 されていない道が多く、車が走る度に砂埃が舞う。 道中、運ちゃんがしつこくホテルの営業をかけてくる。 、 運ちゃん>何でタケオゲストハウスなんだ? もっといいホテルあるぜ! チェンラーゲストハウスの方がいいんじゃないか? チェンラーゲストハウスシェムリアップでは 有名なゲストハウスだが強姦事件など、悪名も高い。 私>とりあえずタケオゲストハウスに行ってくれ! 15分後、タクシーは何故かチェンラーゲストハウスの前に到着。 とりたてバンコクで鍛えられた私は慌てる事もなく、 隣のタケオゲストハウスに移動した。 このゲストハウスの子供だろうか、 利発そうな10歳くらいの少年が寄ってきた。 少年>いらっしゃい、どの部屋にする? 料金を見せてもらうと、シングルで5ドル。 シェムリアップでもすばらしく安いゲストハウスだ。 ただし、シャワーでお湯を求めるなら6ドルだ。 その少年は相当重たい私のスーツケースを部屋まで運んでくれた。 後述するが、シェムリアップではは子供達もよく働く。 日本のニート達に見せてやりたい光景だ。 適当にチップを渡すと嬉しそうに去って行った。 シェムリアップではホテルよりも ゲストハウスのほうがオススメです。

スポンサードリンク

 次へ  カンボジアの少女売春、買春

ベトナム ベトナムのホーチミンへ
台湾 台北の格安ホテル
バンコク バックパッカーの聖地カオサン
パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system