プラトゥーナム市場へ向かうはずが...

  1. ホーム>
  2. バンコク 珍道中>
  3. プラトゥーナム市場へ
スポンサードリンク

バンコクのプラトゥーナム市場へ向かうはずが...

さて、今日は夜からプラトゥーナム市場へ買い物へ 行こうとトゥクトゥクのおじさんに交渉した。 プラトゥーナムとはバンコク最大級の、主に 服飾を扱っているマーケットだそうで。 しかし、時間はすでに22時。 こんな時間でもプラトゥーナム市場は開いてるのだろうか? 私>おじさん、この時間まだプラトゥーナム開いてる? おじさん>無言で力強く頷く。 頼もしいじゃねーか!おっさん!100バーツというのも気に入った! 早速乗り込み揺られていると・・・ おじさん>レディー?ハーレム? 私>ノーノー!とにかくプラトゥーナムへ行ってくれ! またしばらく揺られていると・・・ おじさん>ハーレム?レディー? 単語の順番を変えただけで、ほぼ意味は変わっていない。 道中こんなやりとりを18回は繰り返したであろうか、 プラトゥーナムへ着くと辺りは閑散としている。。。 おじさん>この時間はプラトゥーナムはもう閉まっているよー。 ハッハッハッ。 ・・・。 やられた。。 早速やな。 おい!おっさん! あの頷きは何やってん! こういうのを確信犯と言うのであろう。 仕方ない。 マイペンライ!である。 こう気持ちを切り替えないと、ここではやっていけない。 私>オーケー!プラトゥーナムはもういいや! パッポンへ行ってくれ! パッポンはナイトマーケットとゴーゴーバーで 有名な歓楽街である。 おっさん>オーケー! また道中、おっさんのハーレム?攻撃を功夫映画のように かわし続ける。 おっさん>着いたぜ! うん?変なバーの前である。 ボーイみたいな奴がツカツカ寄って来る。 イッラッシャイマシェ! このおやじ・・・。 おそらく提携しているのであろう。 俺をボロうとは、いい度胸してるやないか・・・。 プラトゥーナムへ行くはずが、変なところへ連れて来られた オレは、とうとうブチ切れた。 私>(日本語で)しばくぞ!!おっさん! パッポンに行けって言うてるやろっ!!! おっさんはちょっとビビったみたいで おっさん>オーケーオーケー。ノープロブレム! 再び走り始めた。 ノープロブレムって、お前プロブレムだらけやないか。 結局プラトゥーナムへは行けずじまい。 みなさん、トゥクトゥク乗るときは、絶対に紙に書いて 確認してから乗り込みましょう!

スポンサードリンク

 次へ  バンコク格安ゲストハウス

パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し
カンボジア シェムリアップのゲストハウス
ベトナム ベトナムのホーチミンへ
台湾 台北の格安ホテル

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system