アンコールトム遺跡

  1. ホーム>
  2. カンボジア 珍道中>
  3. アンコールトム
スポンサードリンク

アンコールトム遺跡へ

アンコールワットを1時間ほど見たあと、 その近くのアンコールトムへ。 アンコールトム遺跡はアンコールワットから 更にバイクで5分ほど走った先にある。 アンコールトムは、アンコール遺跡の1つで都市遺跡なのだ。 ジャヤーヴァルマン7世により建設されたといわれているこの世界遺産には 巨大な顔が大きな岩にたくさん刻まれております。 アンコールトムの中央には、バイヨンがある。 また、その周囲にも象のテラスやライ王のテラスなども残っている。 アンコールワットとは違い、ひっそりとした感じのアンコールトム であるが、レリーフは実はこちらのアンコールトムのほうが近くで見れる。 ヒンヤリした遺跡の周囲を感慨深く歩く。 折りしもその時、私のi-podから流れてきたのは ゴダイゴのガンダーラだった。 う~ん、アンコールトムにリンクするぜっ! ガンダーラ♪ガンダーラ♪ 歌いながら散策する私を不振そうな顔で見る 外人おばちゃん達。 無視してアンコールトム遺跡で歌い続ける私。 隣に堺正章がいないのが残念である。 アンコールワットに行ったなら、このアンコールトムも オススメですよ。

スポンサードリンク

 次へ  カンボジア名物ハッピーピザ

ベトナム ベトナムのホーチミンへ
台湾 台北の格安ホテル
バンコク バックパッカーの聖地カオサン
パンガン島 パンガン島上陸&ホテル探し

パンガン島 放浪 放浪 バックパッカー   アジア放浪記パンガン島

エンタメ関連サイト

那覇マラソン・ホノルルマラソン挑戦記
30歳を越えたサラリーマンが家族を見返すために一念発起!
inserted by FC2 system